この時注文した物が揃ったので土曜日に作業した。(型番や品番はあえて書かない)
最初にグラボ追加。 12,217円
RX460.jpg
情報を集めると自分の購入した頃のマザボと相性があるみたいだけどね。
取り付けてみて動かなかったらその時また考えようと思い取り付けた。
装着、問題なく作動。
↓の写真は電源交換中の物、ホコリが溜まってるのでエアダスターで吹いといた。
IMG_0238.jpg

次は電源、ワット数は550wで同じ。7,480円
IMG_0240.jpg
上が今まで使用していた物、保証書の購入日が09年12月20日となっている。
7年使ってるがまだ使える。で、、、
取り付けて作動させる
耳を近づけてみると今まで使っていた電源のほうが明らかに静かなんだよな。
勿論今回買った物も静かなんだろうけど、今までの物がより静かだったと言うね、、、(-_-;)
処分しようと思ったが、使っていた電源は予備に置いておこう。

最後にSSD(250G)の交換。11,800円
Cドライブの容量を増やす目的
IMG_0244.jpg
調べた結果第1候補がどこも売り切れだった(あっても高い)ので第2候補のコレにした。
面倒なのでOSクリーンインストではなくクローンにする。
フリーソフトでクローン完了。
立ち上げるが、、、画面は黒いままで bootmgr is missing と表示が出る。
ん?ブート見失ったということか。。。
BIOS画面で交換したSSDを確認するとちゃんと認識されている。
ならば、ブートの項目で交換したSSDをクリック。
画面ブラックアウト、、、ドキドキするわ。(汗)
よしっ!キタ~!!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
SSDパーテーションも済まして無事完了、問題なく動いてる。
久々のPCいじりだったがほぼ問題なく出来たから楽しかったな。
これが映らない、起動しないだったらふてくされてたなw
そんなもんです。

おまけ、取り外したSSD
IMG_0245.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP