最近更新されてない人のブログを読み返す。ふ◯ちょさんのブログ。
物凄くよく分かる。人にたいしての考え方、関わり方。またか、、、と、いつもの様に嫌われるさま

何度も書いているが 
①1人に嫌われる
②周りに悪口言う、広める
③広がる
④周りも影響され言い始める
⑤関係ない知らん奴まで言う
で、孤立
この繰り返し、だから人と関わりたくないんだよ。

これは紛れもない事実、経験したものにしかわからない事だ。
中にはイジメられてる奴や孤立気味の奴らが抜け出るチャンスとばかりに加わって攻撃し始めることもある。
コミュ力ある人に話しても理解できない事だろうな「関係ない人の事なんて言うか?」その程度さ。
話してもわかってもらえない。これが更にイライラさせる!今もそう。
メンタルトークでは
「そういうのはその場では話に合わせるかもしれんけど、そんな事いう人なんて逆に信用出来んでしょ?」
「逆にこの人はこういう人だから気をつけないかんなと警戒されるんじゃない」  言ってることは分かる
現に自分は悪口広められてどこでも孤立してきた。元から諦めて態度に出てる部分もあるかもしれんが。
適当にあいさつしないとか、、、

こんなこともあった
最初の会社辞めてバイト転々としてた頃
配送助手始めて数日経って卸先の現場行った時に他所の会社の人が居て挨拶したつもりだった。
4tトラックに乗っていて二人乗りなのに自分は後ろの寝台に乗せられて3人乗っていた。
社員1人助手バイト2人。
現着した時にみんなと同じタイミングで俺も「おはようございます」と言ったんだ、後ろの寝台からね。
その時点で向こうは気づいてなかったようで自分は2人に続いて降りその人の前を通り過ぎた。
その時後ろから「挨拶なしか、嫌われるくちやな」ボソッと聞こえてきた。「。。。。。」
そいつは派遣か自営業なんか知らんが現場リーダーの様なポジションだった。
そく悪口広められたわ、どこでも何時ものパターンで「あいつ鬱陶しい、あいつウザい」てね
運転手の社員も態度変わったし現場のバイトも態度変わった。。。
他の配送助手に付いた時も最初から社員の態度が悪かった。もちろん会社事務所も。
全員とは言わんけどさ。
俺はこれは無理だなと思い辞めた。
務めたのは1週間だった、出勤は申告制だったので申告してある分だけ出てそのままフェードアウト
バイト代は振り込みだったし。
今でもたまにそこのトラック見るんだけど思い切り幅寄せしたくなるわ!


嫌いなんだよ人間

                   セクシー


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP