嫌われの波動を物凄く感じるな。
嫌われ波動が嫌われを呼ぶ、終わりのない連鎖。精神状態はここ最近悪いなんてもんじゃない、、、悪すぎだ。
結構ダメージ食らってる。
午前中町内の草刈りがあった、みんなの居る所ではなくて少し外れた場所で作業する。
だってみんなのいる場所なら人は間に合ってんだしワザと居ない場所を選んだ。(それでも近くに居たんだけど)
その時間に3回程度自分に関連付ける会話か?と思った。その言葉だけ選びとり自分に関連付ける。
根拠の無い証拠。でもね確かに聞こえたんだよね。。。
その時は向こうの作業の様子ををチラッととみただけなんだけどな。お前も見てるやん(^q^)と言いたい。
作業終わり家で母に気になったことを話す。(母も草刈りに参加していた)
もう1つの隣の家は高齢のお婆さんが1人で住んでる、いい人だ。しかし草刈りの時気になったことがあったので
母に尋ねた。やはり「あの人はそういう事を言う人じゃない、よく話もするし年齢考えるとね。。。」そうだろうな
俺とは関係ない会話だったと思いたい。
そしてBの家のババアの事もね。喋るしそんなことないよ。。。と。表と裏だよな、俺はもう挨拶もしてないし。
母『家ではビクビクせずにもっと図太くなったら?』その他あれこれ言われる、、、強い人だよ。
まあ俺はいつも『そんな人じゃ無い』と言われる人達にそんな態度対応されて生きてきたんだよね。
過去からの経緯も簡単だが話した。人をどう思っているのか、何故避けるのかをね。
そして午後
のぶおさんに会う、状態は見るからに良さそうに感じた。ラーメン食いに行ったけど今回はイマイチだったかな。
前回撮った写真も早く渡したかったし。
俺はあれこれ愚痴を言うそれに付き合ってもらった。同じ経験者ゆえのよき理解者だ。
人間の嫌な部分を見てきた自分達だからこそ分かるし。
しかし必要以上に愚痴るとNさんに負担賭けるからな程々にせねば。彼は調子良さそうで俺は絶不調(-_-)
メンタルキツイわ、この状況から抜け出せるんだろうか不安だ。

  IMG_0578.jpg
デジカメを買い換えて写真でも趣味にしようかなと思うこの頃、今使ってるのは08年に買ったイ◯シーで古いし。
それか電動ガン買ってサバゲーかな。
考えておこう。


社会不安障害 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気持ちが痛いほどわかります。
私は毎日、クズが視界に入らない世界にいってくれるように祈っています。
まったく関係のないことなのですが、ブログ記事のフォントが非常に読みやすく目が疲れません。
なんというフォントでしょうか?
つまらない質問で申し訳ございません。

Re: No title

mekkiさんコメントありがとうございます、何時までたっても抜け出せない自分なのです。
フォントの件ですがテンプレを Pirorin-SW というのを使ってます
このテンプレにしたら自動的にこのフォントになりましたよ。 

PAGETOP