月曜日(10日)にI(マルイとする)から電話が合った。マルイと話すのも会うのも3年振りだ。
マルイとは中学から知り合い以降20代前半まではよく遊んだ仲だ。マルイも結婚して子供も家もある。
で、14日に同窓会があるので一緒に行かないか?と言う連絡だった。暇だし行くことにした。
以前もそうだったが最初に思うのは自分をイジメた奴ら(女性)がどの程度来るのか?てことだ。
しかしそれ以降前日になっても連絡がなく自分は勝手に話が無くなったと思っていた。金も浮いたわwてね。
が、マルイからの連絡は当日迎えに来る1時間前に合った。自分としては正直フクザツな気分。

店に到着して入ると殆ど来ていた、後から数名来る程度。緊張はしたね。
20人位いた男女半々、席順も偏らないように男女交互に座る、、、長机の細い部分に座れた1人席。
不安もあったがそこはみんな成長して大人になった人達だった。うん大丈夫
5~6人位は喋れたか?それでもボッチになる時は携帯見て何かしているように誤魔化す。

自分の情けない現実 その中で【結婚してないのは自分だけ】という事だ、これはショックだった。
「むぼうびくん結婚してないんだ?」てね。言葉に詰まったよ、、、ほんと情けないね。

話す内容もみんな大人だ、会話も仕事、家族、子供、親になって親への尊敬とかそんな会話が多い
昔話もそれなりにしてたけど。
自分なんて未だにゲーム、ニ◯動、2ch、とかガキの会話ばかり恥ずかしくて喋れんわ。
自分には縁のない会話だろうし。みんな結婚して子供が出来て家を買って安定した生活を送っている。
その場では合わせていたが正直どうでも良かったねそんな会話 ガキだな自分は。
無理だね自分には出来ない、このまま埋もれるだけ。 \(^o^)/オワタ
飲み放題じゃなくて割り勘、俺飲まないのに6000円も取られた高いわボケ

2次会もあったが自分もマルイも行く気はない
支払い済ませてマルイの車で店を後にし、家に戻り自分の車を出し2台で気持よくドライブした。
その時にマルイが「これが俺達の2次会や」とね、正直うれしかったな。
コンビニのスミで喋ったり2台並べて写真撮ったりして2時間程度楽しむ。
20歳前後はこんな感じだったなと二人とも思いにふける、しかしそんなのはまやかしだ。
現実はまってくれない。短い時間をお互い惜しむように別れた。マルイ「またできたらいいな」と、、、
社交辞令か?とここでも余計なネガ思考が出る自分、常にどんな楽しい場でもこの思考はついてまわる。

みんな進んでいるんだけど自分だけは その 経験のせいで進むことが出来ない止まってるんだよここで。
もう同窓会行くのやめようと思う

◯ナ◯ーもせずに寝たわ( `д´) ケッ!
                 13200355350030.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP