自分も若いと思っていてもとっくにオッサンの年齢だ。
市の補助で安く出来る健康診断の案内がありそれを利用する。自分の年代だと胃癌と大腸がん。
胃はバリウム飲む検査、大腸は検便だ。自分便を採取するなんて学生以来だ。
と言っても昔と違って爪楊枝程度の棒で軽く当てるだけだが、昨日提出した。そんなこんなで
今の零細会社は健康診断すら無いしフザケンナ!
少し前からお腹に違和感があり不安もある。
病院に行き取り敢えずCTスキャナーを撮った、特に異常なしだった。
金額もすごい高い(1万~2万)イメージがあったがそうでもなかった。
そして気持ちがある内に個人的に胃の検査をする事にした。人生初の胃カメラだ、内視鏡っての?
レントゲンとか周りくどいことしなくてその場でハッキリするからね。
胃だけではなく大腸の方もやるつもりだ、こちらは尻の◯から入れるんだとさ、、、
市の胃の検診はキャンセルした。12日に胃の精密検査する、何も無ければ6000円位らしい。
この金額で健康と安心を得ることが出来るなら安いもんだ。

CTスキャナー 初診込み5260円

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP