正に無防備、何も証拠も無くはたから見ると言いがかりに見える。
勝ち負けでもない相手を言い負かすとかでもなく行動が大事。
相手がしらを切っていても何に対して言っているのかは本人が一番分っているからな、、、
何もしないより抑止になる。それでもクソはクソだが。
他人からしたら訳のわからない行動かもしれんけど。

過去含め勘違いかどうか?
過去の奴らなんて知らんでとぼけて逃げてその後は裏でニヤニヤ、、、56してー!
いままで経験して来た事で認知の歪みがある。しかしそれだけでは説明出来ない。
思考もそう、それを自分は気づいてる。◯高や2号の行動なんてモロだぞ。

悪口陰口なんて気軽で簡単ダメージも強力、証拠もまず出ないだから罪の意識もない。
人の悪口を言わないなんて偽善だね、実際見ろよ世の中悪口言ったもん勝ちじゃないか。
2人、3人増え同調する。だれも孤立が怖いから周りに合わせる。同調圧力になり人を追い込む。
数が増えれば悪の意識も薄れそれがそこでは当たり前になる。
悪いとも思いもしないから無くならない職場のパワハラや、学校のイジメ。
そんな人間たちを見てきたので人間が嫌い。 言われる側から抜け出ることが出来ない。





コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP