FC2ブログ
Bガキは自分(達)からすると最も苦手なタイプの人間だ。
リア充のDQNてやつだ
嫌だったがやるしかない、2日間Bガキと横乗りした。
なぜならこいつがその仕事を知っってるからだ。
実際知らない自分をフォローしてくれたし旗から見たら仲良く見えるだろうね
最後にメールでも作業工程を教えてくれた。
だがしかしその裏の顔は、、、、
嫌だがやるしかない表向きはニコニコしてるが自分対する敵意を知ってる。
それを見せない対応がよりこいつに対する嫌いな感情を増幅させる。
が、こいつは挨拶をするし話も良くするから周りの反応も悪くないし印象はかなりいいだろう
自分も本音の部分は見せてないけど、2人で移動する時も話はそれなりにした。
来月やるだろう製造の事や、周りの状況や人間模様をこいつはベラベラ俺に話した。
嘘はないだろう、俺もそれなりに隠さずに話したが肝心な部分は言わないようにした。
Bガキが隠さず話したお蔭でハゲSが辞める経緯も細かく知ったし社長が誰をどう思ってるか等
聞けたな、もちろん俺を嫌ってる事も豚からだけでなく社長からも聞いてるんだろうし。
一番に挙げられたのが大Wだな、「社長は大Wの事が嫌いなんですよ」とBガキ。
1日目はそんな感じで2日目にこいつに引いた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも。仕事は順調でしょうか。

リア充のDQNですか、自分も最も苦手なタイプです。視線等の症状が出やすい相手ですね。この手の世渡り上手のお調子者の話には乗っからない方がいいですね。うかつに色々話すと逆に攻撃材料を与えてしまいますから。噂話はしない方が無難と思います。人の仲を裂くような悪口は最低です。自分も過去にそこそこ信頼してた同僚から「棒とは2人でいるときは仕方ないけど、皆といるときは話したくない」という陰口を叩かれていた時期があります。もう二度と騙されることはないですね。

自分の方は今の業務が終わったらクビになりそうです。非正規なんてしょせん使い捨てですよ。敵が3匹から5匹に増えました。そういうのは敏感に察知できます。メールもパタッと来なくなりましたし、こちらから業務メール送ると送って来やがったと陰で吹聴してるようです。

Re: No title

こんにちわ
> コイツには影響のないレベルの会話をするようにしてます、向こうはベラベラ喋ってきますが。
> もし自分が「◯◯は嫌い」と言うと間違いなく「むぼうびが言っていた」と相手に言うでしょうね。
>
> 業務は後2週間程度小型トラック乗りその後は内勤(製造)にシフトしそうです。
> 給与面では社長は今までと同じ金額は渡すと口約束ですが言ってます。
> その会話はICレコーダーで録音し保存済みです。
> それが本当かどうか今月遅くても1月の給料で判明します。

PAGETOP