FC2ブログ
同乗して4日目、二人を見ていて少し評価が変わる。
初日~2日目はTさんの方が分かっているなと思っていた。
3日目そして昨日はMさんのほうが理解してると思った。
豚から今日が同乗は最後と言われたので改めて細かいことを指摘して行った。
箱数の事や積み込む順番~降ろす順番パレット同士くっ付けない、10cmも離せば十分
くっつけると製品が入ってる箱同士が干渉して降ろす時に箱がズレてしまい下手すると落下する。
積む時に指摘したんだけど鬱陶しそうな顔されただけで自分の都合でそのまま積み込んだ。
あ~これ数の事忘れてるなと思った、、、(イライラ)
案の定降ろす時に順番を無視して降ろそうとしたのでそこで指摘する。
「それは2パレットで1セットだからそれを流したらあれを降ろさんといけないですよ」
「だから積む時にやっていればよかったんですよ」と言う。少し語尾を上げた言い方になった。
(イライラ
T「ん?、、、」。やはり忘れてるな、わかってないな。
その後2~3会話した後にTが「だってわかんねーだもん、やってられねーな」
この返事で自分はTに対する評価が崩れた感じになった、、、初日とかはよかったのにな~てね。
自分は口下手でコミュ障なので教え方が下手なのだろうか?
リフト操作でもこうした方が早いですよというのにT「いやいい」と返して自分で思った操作をする。
それでウダウダして時間を食う。(イライラ)
流石に豚にその下りは報告した、後はD工場の管理職の人にも
なれてなくて時間がかかりますと事情を話した。
帰ってきた言葉が「少し見たけど危なっかしいね、置くのも何回もやり直してるし無理でしょ?
時間も倍以上かかってるし」
もう俺はしらね~所詮現場の人間だし言われた事をするだけだ。

で、一方のMさんはと言うとこの仕事やりたくない前提はあるが自分が指摘すると聞いてくれる。
積み込む順番も思いの外悪くなかった。
自分が「いい感じですね、数のこともわかってる感じで」と言うと
M「ええ、置いてあるのを順番に積んだんですけどね、、、」相変わらずのボソボソトークで言う。
実際豚がある程度出荷場にセットはしてくれているのでね。Tはそれを無視して積むってことだ。
降ろして置く作業も多少Mのがスムーズだ。
まぁMに対して同類の人間として多少親近感があるのは確かだけど。
それを置いといて平等に見てもMさんの評価はTさんと並んで追い越せみたいな感じだ。
来週はどうなるか?ドタバタで疲れた。


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP