FC2ブログ
木曜も同じく2人に仕事を教えるというか補助だね。
2人共今までの仕事とは違い細かなルールがあるのでそれを理解してくれない。
それでも一応Mさんの方がその辺は理解がある。
Mさんに横乗りした時にそこそこ会話はした、同類の人間だからね。
本人は会社に出来ないと話してる、交代するにもそれまではやらなければならない。
同類の自分はMさんに思った事を話した
「この仕事を数日夜勤をやってみてわかると思いますが殆ど人と話すことが無いですよね
K工場もD工場も夜勤は人が少ないし同業者も居ないので人も気にせずにいいですし
Mさんは人と喋るのがあまり好きではないタイプですよね、自分も喋るのは好きではないです
だからこの仕事を覚えてしまえば人をあまり気にせず仕事できるのでもったい無いですね
自分だったら喜んでやるのに」
M「うん、それはわかってるんだけど、、、」
Tさんから聞くとMさんは仕事を振られてもアレ嫌だコレ嫌だと言うらしく
更にやる気がなくて仕事を振られても覚える気がないようだ、会社でも評判が悪い。
夕方Mさんのおぼつかないリフト作業を見ながら豚「駄目だわこいつ言ってもわからんバカが」
社長「おいおい大丈夫か、、、」、こんな具合で駄目レッテルはられてる。
朝は社長「作業覚えないかんから手伝うなよ」と言ってたのに「手伝っていいわ」とね
自分はMさんの悪口は言ってないし同調してない。
Mさんがリフト作業してるのを目の前にしてヒソヒソ言ってるのは嫌だったのでスルーしてた。
さんざんそういう目にあってきたからな、マウントやスケープゴートはしたくない。
TさんはTさんで問題はある、D工場で決まりがあるのに勝手に俺ルールで作業してしまう。
「時間が決まってるので勝手に降ろしたら駄目ですよ」と言ってるのに
◯◯時頃見てみたら卸場所が空いてたからと言って降ろす。
豚は「ちゃんと言わないかんよ」と言うけどならお前が言えや。
Tさんは仕事内容を理解してるけどルールを分かってくれない
Mさんはルールは分かってくれるけど仕事をあまり理解してない
作業はどちらもおぼつかないけどね。
自分だってどうなるかわからない、何時までこの半端な状態続くんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP