ラジオで

未分類

2017-10-19

仕事中にラジオを聞く、聞き流してることが多いが人生相談は真面目に聞いてるな。
聞いていた番組で解答するカウンセラーが相談者に対して「楽しいことを見つけるんだよ」
「嫌な事、嫌な人の中にあっても見つけることが出来る」 
「よく楽しいことなんて何もないという人がいるけどどんな事でも良いんだよ」
「花が奇麗だとか」「挨拶したとか些細な事でいい」「そう言う事を続ける事によって楽しくなってくる」
それで思考を変えていく事が出来るんだろうね。
このブログを書く時に何か些細なことでもいい楽しい事、前向きな事を1つ書こうと思う。
宣言することによって続ける事ができるかもね。

朝のホット珈琲が美味しかった。

                thumb5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP