FC2ブログ

GW4日目

未分類

2018-05-02

無駄遣いした、後悔はしてない、、、かな?
水木金と雨らしいので屋内でなにかやるしか無いな。
満喫行くくらいしかないわ。
でも今天気予報見たら木曜日の朝には雨が止み日中は晴れるようだ。

しかしこう言う時に過去のネタとか書けばいいんだろうけどいざ書くとなると
どうしたもんか書く気にならん。
今日は雨だった、せっかく買った新型ドローンも飛ばせなかった。
しかし最近気がついた酷道(国道)から山のダムへ行く。舗装はされてるが山道だね。
その時に軽トラにアクションカメラを付けて山道の風景を写しながら喋る。。。
とあるユーチューバー◯歯さんのマネだね。あかん全然喋れない、1人語りは難しいよ。
人といてもペラペラ喋れんのにさ。
せっかく道具は揃っているので何もしないのは勿体ないね。
ユーチューブで作ってみた
語るかもしれんし、このまま放置かもしれんし。

GW6日目

未分類

2018-05-04

少し遠出した。
海のある場所でとある半島の先端まで行った。
天気が悪く少々寒かった。

なんでこんなことしか書かないんだ俺は、もっと書くことあるだろうに。
過去の嫌な事を思い出して書くのが嫌なんだろうな。だから書く気にならないんだと思う。
でも書かねば。
以前軽くは書いたことあるけど過去辞めた会社の事をちゃんと順番に書いていきたいとは思っている。

          IMG_1877.jpg
ユーチューブで声を晒してみた、挨拶だけ  キメーとか言うなやwおっさんだからな

最初の会社は5年勤めた
製造業でト◯タ系の仕事をしていた。
休みは今と同じで週休2日で長期連休ありで悪くは無かった。
労働環境はどこにでもある感じで空調はスポットクーラーのみ、無いよりはまし。
加工工程も色々あるので色々違うけどさ。
工具を扱うので常に工具が指に触っている、だから指にタコが出来る感じかな。
両手人差し指と中指が今もその経歴を残している、漫画家ならペンだこのようにね。
卒業してこの工場に入って淡々と仕事をしてる感じだったな。
多少摩擦もあったけどそんなに尾を引く事は無かった。
しかし世間知らずな行動もとった事は確か、それは申し訳ないと思っている。
入社して自分の歓迎会に行かなかったのだ、しかも連絡もせずにサイテーだな俺。
開けて翌週もちろん当時班長のKBさんに叱られた、軽く泣いたTT
以降この班長とは苦手で必要以上に接しない感じになった。
それでもやりにくさは感じなかったかな。
1つ年上の奴(NT)も似たようなタイミングで入社してきてそいつは源2MT乗っていて
原付きMT乗っていた自分と共通の話は出来たが自分は大してバイクに興味無いし
仲も深まることもなくだんだん話さなくなった、向こうは向こうで仲間がいるみたいだし。
後にこいつが村Kと組んで天敵になるとはね。クソ、、、
勤めて1年経った時に自分の工場が募集していたので当時仲の良かった同級生MT(プーだった)
を誘って自分の工場に入社。その頃はまだ楽しかったけどMTも上司とのイザコザで1年で辞めてしまった。
それ以降は今で言うボッチだったがそれでも人間関係は問題なかった。

続く





GW8日目

未分類

2018-05-05

休みも残りわずか、アノ職場へ行くカウントダウンが始まる、、、嫌だわ

今日は出かけた。
Nさんと景色のいいところへ行った。
自分は初めて行ったけど物凄く雰囲気のいい滝だった。
アクションカメラを頭に固定して撮影した、ブレ補正はついているがそこそこブレはあるな。

夏は人でごった返すらしいので今度は冬に行こう、その時は人が映らず撮れるといいけどね。

憂鬱だ

未分類

2018-05-06

連休終わり、何という速さで終わったんだ。
もう気分はガクブルだよ。
またあの場所でクソな人間関係が続くのか、、、、、、、、、、、、、、、、、、
写真と同じく灰色だわ

          IMG_1890.jpg


同じ

未分類

2018-05-09

連休明け、うん何も変わらないな、彼奴等のうち誰か死んでれば良かったのにさ。
デブハゲの2トップは言うまでもなく周りも包囲されている、クソだよクソ。
連休前にも書いたけど同業他社とのイザコザの件で社長との会話。この記事
社長「D工場でどうしたんだ?」
自分は経緯を話す。
社長「考え過ぎやろ、、、そんなのは流しておけばいいでさ」「しばらく夜勤をするのはどうだ?
人も少ないだろ?」
む「はい、そうですね、、、」
社長「ずっと続けてきたんやでもうベテランだろう」「続けて欲しいからさ」
む「なんだかんだで9年経ちましたよ」
自分はここで少し仕掛けてみる
む「外すとか降ろすなりとかあるのかなーと思いましたけどね」^^;
社長「そういう事は考えてないで、それじゃ頼むぞ」
そんな会話で終わったわ、、、しかし俺はあんたを信用はしてないよ
F豚やハゲSは社長がなにか行動してくれる事を(辞めさせる)期待したんだろうがよ。
はい残念。死ねカスな奴ら
           ナイフ血







この続き
同級生の友人が居なくなっても務めること自体は問題なかった。
同じ班の1つ年上の2人NTとTYがいたが何故か夜勤終わりにご飯食べに行くとかそういうのは
何回かあった、あまり気乗りはしなかったし好きでは無かったし。
微妙な関係が続き勤続3年目の新卒で奴が来たんだ「M上」こいつ(564たい)
1つの課で2班に別れて10人づつくらい居た
その中に自分、NT(1つ上)、TY(1つ上)、M上(1つ下)がいる。
NTとTYは今で言うリア充て奴だわ、女っ気や仲間も多く休みの日は一緒に遊んでいるようだ。
自分の中では会社の人間と遊ぶなんて考えられなかったな、職場の人間は職場だけの関係ってね。
M上が新卒で入社して来て何故か俺に寄って来た、自分は食堂で1人で飯を食べていたからな。
そんなの何人も居たけどさ、同じ課で年も近いし近づきやすかったんだろう。
仲間が出来たなんて思ってないけどね、でも半年間くらいは喋ったりはしてたと思う。
向こうも自分に対してとっつき難さを感じただろうな。
で、時間も経って行けば勿論M上もNTとTYとかとも喋る訳だから反応の鈍い自分よりもその2人の方が合うだろう。
M上は休憩時間もよくその2人と喋るようになり自分とは喋らなくなって行った、それ自体は問題ない
自分の気の合う奴らと過ごせばいいのだから。それだけでいいはずだろ?だろ?
数ヶ月後にはM上がもう一つの班に移動したので交代時間(2交代)くらいしか会わない。
自分も自分でそいつら以外の人間と面倒な事や揉め事は合ったんだけどそれでも大丈夫だった。
その辺は別で書く。
相変わらずボッチで過ごしていた、昼休憩も人が来なそうな敷地の隅っこで休んでいた。
淡々と仕事だけして帰る、それだけで十分だった。
そんな感じで過ごし4年が経過しTYが辞めた。何かやりたい事があるようだ、知らんけどw
このTYとは最後の方は少なくともいい関係では無かった、喋らなくなっていた。
TYとNTが自分の事の悪口を言っているのを聞いた「あいつ喋りかけると嬉しそうするやろw」とか
その程度悪口ではないかもしれんけどさ。ではムスッとすればいいのか?どうしろと?
TYが辞めて以降他の奴らと居たNTも特に何もなく面倒ではなかった。
年が明け1月、自分も新卒で入ったので4月を迎えれば5年目だ、
正月休みが明けると同時にM上が自分と同じ班に移動してきた。
ここから流れが変わる。

続く


週末1

未分類

2018-05-13

最近は山の方に行くことが多い。
と言っても登山とかではなくて山里っていうのかな?
田舎だよ田舎、静かでのどかで自分の生活範囲ではないので少しは離れられる。
あんなことせず引っ越せばよかったな、後悔しかない。(泣)

          パワハラ1

最近はずっと動画編集してるね


週末2

未分類

2018-05-13

むぼうびTV新動画

山里まで行くのでその前に腹ごしらえ、こうやって見ると美味しそうに見えるよね?気のせいかな。
雨が凄かった。
          IMG_1899.jpg
テスト的に1人語りをしてみたんだけどね、これがまぁヒドイ、職場の事や生きていく上での人間関係
そういうのを簡単に10分程度だけど車内で喋って動画を確認する。
声が出ないので意識して声を出している、尻窄みになる次に広がらない。喋るのが億劫になる
改めて絶望的だな。今まで生きてきて喋り(会話)たがらない自分のツケだね。
これを気に改善できればいいなと思うよ。
続けばだけどね。

1日目

未分類

2018-05-15

今週も夜勤だ。
特に書く出来事はないだろう、その方が自分としてはいいのだろうが。
最近は豚ガキがおとなしいし、最初の勢いはどうしたんや?
まだ分からんけど、状況なんてコロコロ変わるし。
仕事行くか。

3日目

未分類

2018-05-17

3週間以上か、D工場受付のババアを見たのは。
夜勤の時は大概ババアは帰ってはいるのだが稀にいる場合がある。(・д・)チッ
受付に伝票を持って行った時にドアのガラス越し居るのがわかった。
相手を見ずに伝票置きつつしたくもない挨拶をした。
ババアはこちらに気付いて完全に存在を忘れていただろう「あっ」となりつつも挨拶返す。
ババアはその後パッと離れてその時に息を漏らすかすれた小声で「鬱陶しい奴」とぼやく。
そういうのはすぐ分かる自分、出ていく時に「チッ!」と露骨に返した。
しらね、どうでもいいわ。
こいつらがやってるのはそういう事だろ。
5月は夜勤

あるんだな~♪
昼間自分の部屋にいると殆どならない(笑)電話が鳴る。
見るとF豚からだ。この時間に面倒なことだろう。
車両故障でもあったんかな?と思いつつも電話に出る。
F豚「あのさ悪いんだけど、◯◯さんの親が交通事故にあって運ばれたから戻り次第早く帰るので
夕方は1人で準備して」と言う内容だった。◯◯さんというのはハゲSの事、コイツの親だ。
で、その言葉を聞いた自分は「あ、そうですかわかりました」と真面目に答えるが
その先の口元は緩んでいた、二言三言会話して電話を切った後思わず鼻で「ふっw」と笑う。
それ以上は知らんが運ばれたと言っても命に関わるレベルではないようだな。(・д・)チッ!
残念
「その場に出たら決まりきった顔をしてるのさ、神妙な顔の裏の含み笑いは隠し通して
それがモラルさ」
こんな奴の前ではそれすらしないわ、本人の前でも(・∀・)ニヤニヤするね。
今までされて来た事を考えればこれでも足りんわ!
ウダウダ言うやつは俺と同じ目に合えば分かるわ、綺麗事抜かすな。

               めしうま

5日目

未分類

2018-05-19

車を持ってる人なら嫌な時期だね、自動車税が来る。
乗用車(1.5L)、軽トラ、源2を1台ずつ所有してる。
そして車2台は登録から13年超なので金額も上がっている。
39000円、6000円、2400円とまとめて5万近い金額が飛んでいった。
そりゃ文句言った所で所有してる自分が悪いし手放せばいいだけの話だ。
ただね、あると便利なんだなこれが、、、だから所有してる。
軽トラのオイル交換もした、エレメントも交換して5000円弱だった。
家の軽トラ23年落ちです、エコだろ?


3月17日のブログに書いたダウンジャケットの修理が終わったと連絡があった。
購入時期を確認すると11年の年末に購入してるわ、6年くらい使ってるけど問題なく使えるし
今日早速モ◯ベルの店に行き受け取り前の確認するのだが、、、
修理部分
前面ファスナーの交換とファスナー開け締めする時に摘む金具。スライダーと言うらしい。
スライダー本体ではなくそれを摘む部分が壊れたので交換して欲しい。この2点。
確認したらスライダーの摘む部分を摘みやすい様に延長される様に紐が付いてるんだけど
その紐がついてないんだよ。。。2重ファスナーなので上も下も同じ仕様のはず
え?となる自分「ここの紐がついてないんだけど?修理の時にちゃんと伝えてるよ」
店員は修理伝票を確認して「あ、書いてありますね」俺「でしょ?」
その後店長が出てきてあれこれ話して後日確認するということになり結局受け取らずに戻って来た。
悪態は付いてないけど流石にムッとした口調にはなったよ。
また行くのは手間なので送料は元払い修理代を代引で郵送してもらうことになった。
そんな1日

           モンベル
続き
少しさかのぼって揉める前のこいつのクソ行動
その頃はもうM上とは喋らなくなっていたな。
新しくMNと言う人が入社してきた、年上の人で初っ端からよく喋る人だった。
休憩時間もその人が周りとよく喋るのでM上は話に入れないでいたな。
俺は喋らないしそんな人達の風景を見てるだけの人wだからよくわかった。
M上は会話に入れ無いのでMNの事が気に入らないようだった、MNはただ喋ってるだけなのに。
ある日休憩時間が終わって休憩室から出ると肩口を叩かれた。振り返るとM上だった。
M上「あの人ムカつきませんか?嫌ですよ」。む「ん?あぁなんかねw」適当に答えた駄目な俺。
M上「Yさんも言ってますし皆言ってますよ」と、こんな会話だったな。
気に入らないから周りに吹聴してるんだわ、まじコイツ死ね。
1月~2月
で、数カ月後何回か入れ替わりがあり 
同じ班の勤務になりM上の思惑も知らず何時も通りに仕事するだけだった。
喋る事はなくなったが別にそれはそれでいい関係ない。だがM上はそうでもないらしい。
数日後にはM上の裏工作が始まる、最初に起こったのは夜勤の夕飯時間の時だった。
ご飯を食べていると(もちろん1人でw)ん?聞こえてくる
数人居るグループの方から「あいつ鬱陶しい」てのが数回聞こえた。その方向は見てない
声で直ぐM上が言っているとわかったが、誰にだ?とまだ懐疑的だった。
M上とは喋らないが今まで何も事を起こしたことは無かったからだ。
しかし時間が経つに連れて自分にたいしての行動が露骨に目立って来るようになった。
それにM上とつるんでいる奴らの自分に対する反応でもわかった。
もうこれは気のせいではない、、、自分もそういうことか と認識した。
3月~4月
昼勤務が終わり、1人夕方地元のゲーセンへ、当時は鉄◯3が流行っていたのでよく行った
そのゲームのプレイを見ていると1人前を横切った、何かジッとこちらを見ていった(ガン付けかな)
(横切ったそれはM上では無くK地という奴だった)
あれ?と思いそいつの行った方を見ると3人で居た。M上と他2人、そりゃ何か見た覚えあるわな
奴は俺が気付いた事に気付いては無かったようだ。
で、聞こえたのがM上の「あいつ友達居ないんじゃないww」そんな会話を背に店を出た。
これで完全に導火線にが着いた、後日行動を起こす。

続く











1日目

未分類

2018-05-22

ここのところ豚は大人しいな。
目立つ行動がない。気持ち悪さすらある。
こいつは波があるからな、だからICレコーダーの録音はやめないよ。
豚ガキは自社工場の方にいてK工事には来てない。
それでいいわ邪魔なんだよ豚ガキ、来るなボケ。
F豚の行動をオウム返しする。コイツも分かってるはず。
交代の作業終了して出ていく時に近づいてくる。
業務会話
豚「今から言う電話番号控えてくれる、K工場の担当が代わったで」
その時の顔が無表情と言うかムクれてると言うかw
コイツもわかりやすいけどね。
自分の行動は棚に上げてこっちが仕返すとムスッとする、本当ゴミ豚だわ。
早く死ね。
夜勤終えて帰って来たとこだが、あーもう。。。
アクションカメラを持って行ったんだけどトラックの中に忘れてきてしまった。
ドラレコ代わりに使ってみたんよ、あと一人語りね。
流石にハゲもそれが置いてあるの気がついても放り投げるとかは無いと思うけどさ。
どんな感じで撮れたのか気になるし確認したいわ。
深夜D工場で降ろす時
状況
自分の作業時間帯は他社1人居て後は自分なんだけど、たまに自分の会社の奴
アホが(バカT)たまにいるんだよね。自分が来る頃には終わって居ないはずなんだけど
コイツがその他社1人の奴と話し込んでる時があるんだわ、前日また居る。
(・д・)チッと思いつつも指定の場所に停めて準備し始めるんだけどトラック降りて
死角、反対側にそいつらが居るその時だわな
バカT「鬱陶しいのがおる、K工場でも嫌われとるで」と言ったと思う、、、いや言った。
相手は「はいはい」程度で目立った言葉はないと思う。
会社の奴らはこういう事を来るやつ来るやつに繰り返す
こんなのどうやっても無理でしょ?
だから新顔でも数日立てば害虫の出来上がり。
無限ループのムリゲー

          IMG_1895.jpg


 

PAGETOP