最近更新されてない人のブログを読み返す。ふ◯ちょさんのブログ。
物凄くよく分かる。人にたいしての考え方、関わり方。またか、、、と、いつもの様に嫌われるさま

何度も書いているが 
①1人に嫌われる
②周りに悪口言う、広める
③広がる
④周りも影響され言い始める
⑤関係ない知らん奴まで言う
で、孤立
この繰り返し、だから人と関わりたくないんだよ。

これは紛れもない事実、経験したものにしかわからない事だ。
中にはイジメられてる奴や孤立気味の奴らが抜け出るチャンスとばかりに加わって攻撃し始めることもある。
コミュ力ある人に話しても理解できない事だろうな「関係ない人の事なんて言うか?」その程度さ。
話してもわかってもらえない。これが更にイライラさせる!今もそう。
メンタルトークでは
「そういうのはその場では話に合わせるかもしれんけど、そんな事いう人なんて逆に信用出来んでしょ?」
「逆にこの人はこういう人だから気をつけないかんなと警戒されるんじゃない」  言ってることは分かる
現に自分は悪口広められてどこでも孤立してきた。元から諦めて態度に出てる部分もあるかもしれんが。
適当にあいさつしないとか、、、

こんなこともあった
最初の会社辞めてバイト転々としてた頃
配送助手始めて数日経って卸先の現場行った時に他所の会社の人が居て挨拶したつもりだった。
4tトラックに乗っていて二人乗りなのに自分は後ろの寝台に乗せられて3人乗っていた。
社員1人助手バイト2人。
現着した時にみんなと同じタイミングで俺も「おはようございます」と言ったんだ、後ろの寝台からね。
その時点で向こうは気づいてなかったようで自分は2人に続いて降りその人の前を通り過ぎた。
その時後ろから「挨拶なしか、嫌われるくちやな」ボソッと聞こえてきた。「。。。。。」
そいつは派遣か自営業なんか知らんが現場リーダーの様なポジションだった。
そく悪口広められたわ、どこでも何時ものパターンで「あいつ鬱陶しい、あいつウザい」てね
運転手の社員も態度変わったし現場のバイトも態度変わった。。。
他の配送助手に付いた時も最初から社員の態度が悪かった。もちろん会社事務所も。
全員とは言わんけどさ。
俺はこれは無理だなと思い辞めた。
務めたのは1週間だった、出勤は申告制だったので申告してある分だけ出てそのままフェードアウト
バイト代は振り込みだったし。
今でもたまにそこのトラック見るんだけど思い切り幅寄せしたくなるわ!


嫌いなんだよ人間

                   セクシー


近所トラブルの件はブログ分けて書くのがいいかなと考え中です。




追記
ブログ分けたので近所ネタは別ブログです。

暑いし

未分類

2016-08-04

今、少々腕を怪我をしていて包帯を巻いてるんだがこれが暑いのなんの。蒸れる。
蒸れるし痒くなるし合間を見てちょくちょく包帯を取る。

盆休みが近いので何かしたいと思っているけど最近はドローンが欲しくなってきたので物色している。
まだ買うかどうか迷っているけどね。買ってもまずは1万くらいのやつでいいや。

ブログを別けると言っても出来事を書かないだけで心情とかは書いていく。
濁さずにちゃんと事実を書いている。

そんな感じで

              ドローン


今週は

未分類

2016-08-05

今週したこと
車のオイル交換(エレメントも)に行く4500円
歯医者に行く、定期検診他、虫歯は無かった。2500円
仕事のネタはない。。。(汗)
最近は外に出るのが億劫だ、こうなるとダメだな近所の目が気になる他人の目が気になる。
他社思考が強いからね自分は。
気付かれたくない、自分の存在に気付かないでくれ。空気やで空気。

一時期は振り切れていたと思っていた、県外で一人暮らしをしている時なんかはそうだ。
自分の過去を知ってる奴居ないしそんな事無かった様に過ごせれた。
あの町で腰を降ろすつもりだったのにな、、、例のごとく人間関係で行き詰まり仕事も諦めた、残念だ
そして環境が戻ってしまえば元通り。
それでも全てを諦めたくはない。

             IMG_1007.jpg
あと少しで小銭が満タンになる
暑い、昼の買い物だけ外に出た。
先日包帯を巻いていると書いたのだけど、家のばあちゃんに気付かれた(汗)
心配症の人なので色々心配されたけど、お見舞金として2万ももらってしまった。ありがとう!
大切に使わせてもらおう。


例の件は実行した。

臭い

未分類

2016-08-08

臭いってさ密閉された空間でなければ効果は殆ど無いと思うんだ。
道の隅に犬の糞が落ちていても特に臭いが気になるとかは殆ど無いし。
無意味だね

なんか無いかな~?ぶつぶつ
都合で職安ではないけど近くに用事があったのでついでに職安に寄ってみる。
今どんな仕事があるのだろうかと思ってね。
午後という時間帯もあったかもしれんけど人が少なかったな。
観覧も5,6人だったし。
パパっと見た感想では、改めて「今の会社で頑張ろう」という思いが強くなった。
何回も書いてるが自分は今の仕事と労働環境は気に入ってる。人間関係が嫌なだけだ。それだけ。
辞めたらアカンのや、給料も落ちるだろうし人間関係ももっと酷くなるかもしれんし。
俺は辞めないぞ。

イラチ

未分類

2016-08-11

いろんな事にイライラするわ、抑えられないな。

ひたすらイライラ

腕不満足

未分類

2016-08-13

ドローンを買った。安いやつだけど動画取れて楽しい。
近くの小学校の校庭で飛ばしていたんだけどまだ操作に不慣れな自分は倉庫の上に
ドローンを落としてしまった。
直接よじ登るのは無理なので横の道具箱入れを足がかりによじ登る、けどこれが。。。
腕が万全ではないのでよじ登るのも苦戦する。うだうだしながらも何とか屋根に上がりドローン取る。
情けない不甲斐ない自分やで。

飽きずに続ければいいやつを買うかもしれんけどね。

             PICT0000.jpg

もっと

未分類

2016-08-14

盆休みなので時間はある。
やることなんてドローン飛ばすくらいだけど、こうなるともう少し高いやつ買えばよかったかな?とおもうね。

暇人。
             

ロスト

未分類

2016-08-15

盆休み
今日も飽きずに飛ばしに行ったんだけど遂にと言うか、予測できた事だな
木に引っかかる、しかも2回、、、
で、1回目は100均へ行きビニール紐を買って来て石をくくりつけて投げる、投げ縄みたいなもんだ。
何回投げただろう。利き腕は今怪我してるので使えないのが痛い。
ドローンが引っかかってる枝付近にやっと引っかかり枝を揺らして落とす。良し!と安堵した。
再び飛ばす、嬉しさのあまり何時もより高く上げた、鳥が避ける、ニヤニヤしたw
そんなのもつかの間、風に流される感じで木が生い茂る方へマズイと思い落下させるも遅かった。
5分も立たない内にまた引っ掛けた、今度は1回めより高いし少し奥。見えるけど無理そう。
流石に無理だった。
これは棒を使った方がいいと思う、5m位の釣り竿とか。
買うのももったいないのでまた100均で園芸用の棒(1本2m30cm)を針金でくくりつけて縛り繋げる(予定)
救出なるか?

5800円の物にそんなにお金出したくないよw失敗したら買い直す。

             PICT0003.jpg
100均で2m棒3本と針金を購入、それを使い延長する、6mになる。
しかし今日改めて行くとドローンが何処にあるのか分からないw
昼間暑い中2時間位木の合間見上げて疲れたわ。
もういいわ諦めた、500円も使った。

新しいの買うか考え中

これくらいしか書くこと無いわ。

検診日

未分類

2016-08-17

人生初の鍼灸院で針治療した。腕と背中にしてもらった。
目に見えて効果があるわけじゃ無いので定期的に行くしか無いね。
年は取りたくないや。

もう一つ人生初のバリウム飲んだ味わうものではないな、胃の検診のためだ。
会社ではなく市の検診を受けてきた。何もしないよりはいいさ。去年は胃カメラ飲んだな、、、
何も異常がありませんようにm(_ _)m

なにも

未分類

2016-08-19

ロストドローン以降また何もしない日が続く。
取り敢えず以前も行ったが高い橋がかかっているとこへ行く、気分転換のつもりで。
下に流れる川を見てその高さに相変わらずブルってしまったよ。200mかぁ、高いね、、、
なにもない。

              IMG_0094.jpg

つまらん

未分類

2016-08-19

何がしたいんだろうか?自分は。現状とても不満足。
だがしかし、、、
普通に?生活はできているんだよな、わがままなのだろうか。答えは出ない。   
    
                  IMG_1024.jpg
鍼治療行ったんだけどさ
2回行ってなんか勿体ないような気がしてきた。。。
針刺して電気流すけど勿論劇的な変化はない
回数が必要なのは分かっている。
自分が行ってる所は値段が初診40分で6500円、2回目以降4500円。
ただケチってるだけか?
その店が悪いとかじゃなくて
針はなくても電気流すだけなら銭湯の電気風呂でいいかな~とか思う。

正直もったいね~と思っている。
銭湯ならその金で毎日いけるからね。
次回どうしようかな。。。
すでに行く気無しw


あぁ後、ハゲSに電話しんといかんのだった。いややわクソが!
ちょっと早とちりしたw
ハゲSにしょうがなく電話したんだが、、、出なかった。
着拒否か??
この~~!かけたくてかけてんじゃね~ぞ!
シカトするな!と思ったが、、、かけ直して来たわw
あ~だこ~だ3分位会話して切った
普通の態度だった。

まぁ自分はネガ人間だからな。
こんなもんさ。

数日前

未分類

2016-08-24

そう言えば何日か前にNHKの集金が来た。
払いたくないが払ってはいる。
以前はBSも払っていたがBSは今見れないのでBSだけは解約できた。
それとは関係ないだろうが何故かNHK集金が来た、母が対応した。
母は紙に名前書いたと言った。
?と思いその用紙を見たら契約書だった。
説明もなく「これに書いてください」と言われたらしい
おい!!!ふざけんな!クソHK
速攻電話して受信料は払っているぞ!と強く言う。
向こうが言うにはNHKの下請けの訪問者が分からずに訪問したようだ。
契約書を何の説明もなく書かせるのはイカンやろ、とも言っておいた。

悪質やわ
IMG_0205.jpg
何とか出かける事ができた。
行きは家族の車に乗ってく、家から高速で1時間半くらいのところ。
鍾乳洞と城を見てきた、城の外見は雰囲気はあったけど中は大したことない。
ぼちぼち人はいた。         

IMG_0210.jpg
見える景色も住宅だけ、四方とも似たような景色で正直ガックリだわ。

IMG_0196.jpg
鍾乳洞もそんなでもなかったし、、、そこそこ寒かったけどね。
人は少なかったね。

そうは言っても出かけないよりはましだなと思っている。
帰りは近くの駅まで送ってもらい、そこからローカル線で1人帰る。
もっと奥地から乗れば少しは違ったんだろうが、電車から見える景色は大した事なかった。
期待しすぎた。
1回乗り換えて家まで掛かった時間は2時間程

それでもちょっとした小旅行にはなったよ。
こういうのもいいだろう。
無駄遣いのバカです
先週2万6千円、今日3万円 っっっっっっっ小出しだからね。
一気に払うのは勿体ないけど小出しなら使うというこのクソ自分
何に使ったかは、、、w
ほんといい物買えるぞい

          DJI-Phantom3.jpg

PS4買えるし、もう1万足してこれ買えたわ。

バカだね

PAGETOP